新装開店、千客万来

2004.3.29

引っ越しましての第1回であります。名前も「まさしくまさしくんR」から「まさしくまさしくんZ」に変わりました。あらためまして、よろしくお願いします。

それにしても、自分のHPなんてモノを始めることになるとは思ってもみなかった。我ながらビックリしております。

そもそもこの「まさしくまさしくん」という不定期コラムは、ショーGEKIが出来る以前の、ツール ド フォースのHPで、昔の上演作品を新しいお客さんに「こんな芝居をやってたんですよ」と紹介する、という趣旨で書いてたものだった。

それがショーGEKIのHPに移り、名前を「まさしくまさしくんR」とあらためた。新しい劇団で昔話もないだろうと、次回作の情報や公演を振り返って一言、という内容になり、それだけじゃインターバルが長くなっちゃうから、ショーGEKI以外の客演や、自分の芝居について書いたり、何もネタがない時は日記みたいなことを書いたりと、だんだんぼくの個人的なコラムになっていった。これは、ショーGEKIのHPに座を占めるものとしてはちょっと違うのではないかと思って、今回のHP立ち上げを機に引っ越しとなったわけである。

名前もRからZになった。もうここからは動かないぞ、というZである。Zって、なんか強そうでいいでしょう。もっとも、内容はあまり変わらないと思うので、ガッカリしないで下さいね。

さて、今回はとりあえずごあいさつだけ……というのもサビシイから、新装第1回に相応しく最新ニュースを。

ええ、2年ぶりにライブをやります。5月15日の土曜日、一日限り。

今回の会場は、こちらもお引っ越しして新装開店したばかりのCOREDO。そうなのです、下北のサマサマがなくなってしまったのです。今回は初めて、乃木坂でのライブになります。

今回のタイトルは「呪う男」。コワそうでしょ。でも、ホラーとかが苦手な方でもお楽しみいただけるものになると思います。劇中で占いとかもやったりする予定なので、どうぞお楽しみに。

それでは、今後ともよろしくお願いします。